近眼チャリダーとアイウェア選び問題

皆さん近眼ですかー! わたくしそれなりのお年頃なんでROUGANもちょっと入ってますけど ザ・近眼です。どれくらいかというと裸眼だと足元見えません。 ちょっと離れた人の顔がのっぺらぼうです。温泉は恐怖です(なんも見えん) ロードバイク始めたこ…

初心者サイコン問題

はじめてのサイコン。 そう「サイコンどれ買っていいの?問題」です。 数あるロードバイクサイトあるけど、(恐らく)アフィリエイトとかの問題で ただの商品紹介に成り果ててるサイトのなんと多いことか(ほんこれ) 大体お前全部買って試したのか?試して…

ロードバイク始めた理由

これ最初に書くべきだったね。ホントはね。 買ったのは2017年だったんだけどその前から乗ってました。借り物で。 2015~2017年の毎年しまなみのGIANTショップでレンタルして 「あーやっぱ自分の自転車ほしいわあー」って思ってたんだけど 周りに詳しい…

四国輪行よもやま話※輪行お役立ち情報(かも)

一年にいっぺん、しまなみ+四国+αでサイクリングするのですが ガチな御仁では石鎚の周辺行ったとか、ブルべで四国一周したとかの武勇伝 されますね。すげえ。皆輝いて見えるわ… だがわたくし体力も時間もないので輪行ガチ勢です。 輪行するにあたって電車…